仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編593

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

パン屋のパンはうまい

スーパーやコンビニで買うよりちょっと特別感?パン屋は魅力的に見えるのです

坊っちゃんはご飯も好きだが、パンも好きだ。朝ごはんを手軽なパンにすることがあるのでそれも好きな要因の一つである。
今はスーパーでもコンビニでも様々な種類のパンがあり、飽きることはとうていないだろうが、昨日はたまたま妻がオープンしたてのパン屋に寄っていた。
そこで坊っちゃんの朝ごはん用にパンを買ってくれたのだ。帰ってきて早々…
「パン買ってきたよ、パン屋さんのパン。明日の朝ごはんに食べてね。」←妻
「わーい!」←嬉しそうな坊っちゃん
今朝…
「起きろー、パン屋さんのパン食べるんだろー?」←私
「はい!(ばたばた)」←すぐに動き出す坊っちゃん
いつもならぐずるのに、パン屋さんのパンすごい。
でもたまに買うからいいのよね、美味しいけど、またしばらくは普通のパンにしようね坊っちゃん

やはり専門店は特別感がありますよね。私もパン屋さんは好きです。あのパンの香りはとても魅力的に感じます。
皆さんはご贔屓にしているお店はありますか?きっと子どももそんな特別感を味わってくれるでしょう。
たまにはそんな特別な日も作ってあげるといいかもしれませんね。
それではまた明日!


雑記

妻の好きなスープ復活!

東洋水産さんの「マルちゃん」から冬に嬉しいスープ「食べるスープ おだしのきいたおもちすうぷ」が復活して帰ってきてくれました!
私の妻もこの商品が好きで、よく寒い日に食べてました。
鶏、カツオ、昆布の和風ベースに柚子が香る上品なスープに、お餅と彩り鮮やかな具材が入っています。
寒くなってきたこの時期、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201202080038j:plain