仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編490

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ゼリーを食べたいが為に・・・

子どもあるある?デザートがあるとわかると、夕飯をまともに食べようとしない。

坊っちゃんはすぐ気がそれる。子どもだから仕方ないのかもしれないが、片付けの最中なのに違うもので遊び出すのがしょっちゅうくらいに。
そんな坊っちゃんは、甘いものがあるとわかるとそれに一点集中する。これだけはまったく気がそれない。
その弊害か、夕飯後に食べるゼリーを気にしすぎて、夕飯を食べてくれなくなってしまうのが最近の悩みである。
では、「ゼリーがある」と言わなければいいのでは?と思うのだが、坊っちゃんの誕生日プレゼントとしてもらったものなので、しばらくデザートにゼリーの日が続くのだ。
とりあえず、
「夕飯をしっかり食べる偉い子にしかゼリーをあげません」
という名目で坊っちゃんに夕飯を食べさせている。
もっとしっかり集中して食べて欲しいものだ。と、少し悩んでしまうのだった。

食べ物への集中だけはすごい坊っちゃんでした。私も甘いものは好きなので、気持ちは少しわかりますが、夕飯はしっかり食べて欲しいものですね。
皆さんは食べ物についての悩みはありますか?
共有できたら嬉しいです。
それではまた明日!


雑記

ちょっと固めのプリン、セブンから!

セブンイレブンさんから、新たに「宇治抹茶イタリアンプリン」が発売されました!
イタリアンプリンは少し固めの食感でが特長で、このプリンも昨今のなめらかプリンよりかは少し固めになっています。けれどもなめらかで濃厚な味わいを楽しめるようになっています。そして香りは宇治抹茶で更に楽しめる仕上がりに!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200821075431j:plain