仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編467

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

お菓子で釣れば簡単にいい子になる

唐突なプレゼントでワガママ坊っちゃんがあら不思議

お菓子。それは老若男女問わず好かれる魔法の食べ物。甘いものしょっぱいもの種類はあれど、好きなお菓子の前では人々は屈服してしまう。
坊っちゃんとて同じこと。どんだけワガママに騒いで言うことを聞かない傍若無人でも、アンパンマンチョコをお土産に、仕事から帰ってきた妻の前ではいい子ちゃんぶる。
「お菓子あるよ。」←妻
「ください!」←坊っちゃん
「いい子にできる?」←妻
「できる!」←さっきまで泣いてた坊っちゃん
夕飯前だったので、明日以降に食べるということで冷蔵庫にしまっておくことにした。
それからはことある事に「アンパンマンチョコ」を連呼しては喜んでいる坊っちゃん
お菓子の魔法、恐るべし。

坊っちゃんをお菓子で釣るお話でした。食べ過ぎはもちろんよくないですが、なんだかんだお菓子自体はあまりあげてないので、だからこそお菓子に敏感に反応するのかもしれないですね。
「お菓子あげるから言うこと聞け」
というやり方は好まれないと思いますが、坊っちゃんが自発的にいい子になればいいだけのことですので、あまり深くは追求しないでもらえるとありがたいです。
それではまた明日!


雑記

爽やかアイスバー

栄屋乳業さんがアンデイコさんとコラボして、夏にピッタリな爽やかなアイスバーを開発、発売しました!その名も「Hanako レアチーズピーチレモネードアイスバー」です!
ピーチレモネードアイスの中にレモンピールとレアチーズアイスが入っていて、暑い夏にぴったりの涼しいアイスバーになっています!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200728083405j:plain