仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編547

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

みかんの為なら!

坊っちゃんが大好きなみかんをもらうため、言うことを聞く!のか?

「今日はデザートがあります!」←妻母(ばあば)
夕飯を食べてる坊っちゃんに朗報である。
「なんだろー?」←わくわくしてる様子の坊っちゃん
「だから今日は夕飯はいつもよりちょっと少なめね。」←妻母
「みせてみせて!」←もうその気になる坊っちゃん
「じゃーん!」←妻母
「みかん!」←坊っちゃん
「そうです!でも、これは言うことを聞くいい子にしかあげられません。」←妻母
「いうこときく!」←坊っちゃん
「よし、じゃあ行儀よくご飯を食べましょう。」←妻母
その後の坊っちゃんは静かによく噛んで行儀よく食べましたとさ。みかんの効果は絶大である。
「いい子に食べられらので、みかんどうぞ。」←妻母
「わーい!いただきます!」←嬉しそうな坊っちゃん
これは毎日みかんを用意したらいつもいい子になるのだろうか?少し邪な考えが浮かんでしまった私だった。

「食べ物で釣る」と言ってしまえば聞こえは悪くなってしまいますが、坊っちゃんはそれでいい子になるなら、それでいいのかな・・・と考えるようにしています。
育児は上手くいかない時の方が多く感じております。その中で、少しでも子どもも大人も笑えるようにする為に食べ物をを使うということは私はありだと思います。
皆さんも好物を使った方法を是非取り入れてみてください。
それではまた明日!


雑記

新たなハーゲンダッツ

ハーゲンダッツジャパンさんから、新味「ハーゲンダッツ キャラメルナッツクッキー」が発売されました!
コク深い発酵バター入りキャラメルアイスクリームの中に、ココアクッキーとローストアーモンドが入っており、それらを塩入りキャラメルコーティングで蓋をしております。カリッ!ザクッ!とした食感に加え、濃厚なアイスクリームが贅沢!是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201017080209j:plain