仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編528

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ワガママタイムは終わりだ

私がいない間、ワガママを尽くしていた坊っちゃん。もう甘やかさない

とりあえずひと言。
「良い子にしてたか?」の質問に、歯切れ悪く「うん・・・」と言う子どもは嘘をついている可能性が高い。
坊っちゃんは私の問いに、チラチラ妻の方を見ながら恐る恐る答えていた。もちろん坊っちゃんの行動は筒抜けで、妻から「全然言うことを聞かなかった」と知っている。
すぐわかる嘘はやめた方がいいぞ、坊っちゃん
とりあえず「嘘はつくな」「あんちゃん(私)がいなくてもしっかり言うことを聞くこと」を叱っておいた。
それ以外はまあまあよかったので褒めて、ご褒美にお風呂を入れてあげることにした。
楽しい思い出も増えて、嬉しそうに喋って、また1つ成長していくのだった。

たった1日でしたが、私と坊っちゃんの久しぶりの再会でした。
とりあえず帰ってきたらすぐべったりするのはやめていただきたい、カップルじゃないんだから・・・
これでも本当の親子じゃないんだよなぁ、とふと思ったりもしています。血の繋がりが家族というわけではないんだな。というのも身に染みて感じています。
皆さんも家族は大事にしてください。
それではまた明日!


雑記

ミルクティー+アーモンド!

森永乳業さんの人気の紅茶「リプトン」から新たに「ミルクティーwithアーモンド」が発売されました!
ケニア産の茶葉は香りと味わいが良く、そこにアーモンドミルクが加わり、さらに香ばしさがアップ!
コンビニ限定なので、飲みたい方はお近くのコンビニへ!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200928093122j:plain