仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編577

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

おやつ欲しがり坊っちゃん

おやつをもらったことを話さない坊っちゃんは、みんなからおやつをもらう

坊っちゃんはおやつ(お菓子)が大好きだ。私たちはそのことがわかっているので、泣き叫んでいる時におやつで釣る時もしばしば。
ずる賢くなった坊っちゃんは、妻のおやつも取り上げ、妻母からもおやつをもらう暴挙をしたのだった。
事の発端は日曜日の昼下がり。お昼ご飯を食べた後に坊っちゃんがワガママを言い始めたのだ。妻は仕方なく間食用のバナナを坊っちゃんにあげて鎮めた。
「バナナ食べたから、今日のおやつはなしだよ、ちゃんとばあば(妻母)にも言うんだよ。」←妻
「はい!」←バナナもらえてご機嫌な坊っちゃん
「今日はもうおやつ食べたので要りません。って言うんだよ。」←妻
「はい!」←坊っちゃん
そして夕方・・・
私と妻が私用の買い物で坊っちゃんを妻母に託して、家に帰ってくると、そこにはおやつを食べている坊っちゃんがいた。
ニコニコおやつを食べている、食べ過ぎだ!もちろん注意したら泣き叫びましたとさ。本末転倒だった。

坊っちゃんの食べ物への執着がすごい、というお話でした。
朝も昼もしっかり食べ、おやつも2回食べ、夕飯も「おかわり!」をしようとしたので、それは妻母の判断でやめさせました。本当に食べ過ぎな気がして怖いです。食欲があるのはいいことなのでしょうか?ちょっと心配になる出来事でした。
それではまた明日!


雑記

クリーミーなチーズのじゃがりこ

カルビーさんの定番お菓子「じゃがりこ」から、「じゃがりこ 焼きチーズ味」が発売されました!
焼きチーズ、とはなっていますが、プロセスチーズやローストチーズパウダーがスティックに練り込まれており、香ばしさと共にクリーミーなチーズの旨味を楽しむことができます。
じゃがりこ本来のカリ!サク!と共にジュワーっとチーズの香りを是非お試しあれ!
f:id:karinatan0912:20201116091747j:plain