仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編598

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんが心を入れ替えた?

先日のおねしょ騒動から坊っちゃんは思う所があったのか、行動に変化が

誰でも失敗はある。言うことを聞かないでやってしまった結果、失敗してしまうことももちろんある。
先日、記事に書いた通り、坊っちゃんはおねしょをしてしまった。私たちの言いつけを破り、夜にトイレを行かなかったからだ。
ちなみにそのシーツはというと、天気のせいもあり洗えなかったので、除菌シートで拭くだけで終わっていた。
つまり、ほぼほぼそのままの状態である。
当の坊ちゃんは…
「やだ!きたない!」
と、騒いでいたが、
「自分が約束守らなかったからこうなったんだよ。」←私
その言葉で黙り込んでしまった。自分にも思う所があるのだろう。
そしてその日の夜はしっかりとトイレに自分から向かう坊っちゃんがいた。
お布団を濡らすのが嫌なのでしっかり言うことを聞く坊っちゃんがそこにいたのだった。

坊っちゃんがしっかり学んでくれました。これがいつまで続くか楽しみです。
失敗から学び、成長することも大事ですね。坊っちゃんも今回のことで自分が嫌な思いをすることがわかったのでしょう。
さて、これが何日続くのか楽しみです。
それではまた明日!


雑記

久しぶりの復活、贅沢紅茶

森永乳業さんから、約7年振りの復活「リプトン ロイヤルミルクティー」が発売されました!
マスターブレンダー監修の紅茶を贅沢に使って、ミルクのコクを十分に楽しめるように配合にこだわった商品。
パッケージも一新し、目を引くものに!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201207083117j:plain