仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編509

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

感動!おねしょなし!

夜だけおむつを履いている坊っちゃんにとうとう嬉しい日が訪れた

おねしょ、それは子どもにとって難しい課題かもしれない。朝起きて着替える時に、おむつが重くなってしまっている。
坊っちゃんには再三にわたって言っておいた。
「おむつを履いてるけど、おしっこはトイレでしてね。」
と。その甲斐あって少しずつ坊っちゃんも意識しているようだ。
そして今日、とうとう全くおねしょをしていない軽いおむつが誕生した!これは嬉しい。
もちろん坊っちゃんには・・・
「これを毎日続けなさい。」
少し厳しめに言う私。
さて、これから何日連続でおねしょせずにできるか楽しみだ。
そもそも、明日すらできるか怪しい。頑張れよ、坊っちゃん

ということで、おねしょしなかった坊っちゃんでした。
少し前は寝ながら大きいのをしてしまったのに・・・。急な成長です。
さて、それでも油断はしてはいけませんね。1回できたなら、それを毎回成功できるように練習を積み重ねていきたいと思います。
それではまた明日!


雑記

今年も発売開始!野菜生活のあの味!

カゴメさんの王道野菜ジュース「野菜生活100」より、去年好評だった「野菜生活100 まろやか温州みかんミックス」が発売されました!
砂糖、食塩、甘味料、保存料を使わず、温州みかん本来の酸味、甘味、旨味を楽しめることができます。
寒くなってきたら温めても美味しいですよ!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200909080939j:plain