仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編553

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

久しぶりの世界地図・・・

簡単に言うとおねしょ。相当な量をしたらしい

最近の坊っちゃんは、朝になるとオムツにおしっこをしていないかチェックする。
全くしていない時もあれば、少ししている時もある。割合は半々ぐらい。
しかし今朝は違った。大量にしてしまったらしく、布団には見事な世界地図ができてしまった。昨晩はきちんと寝る前のトイレをさせていなかったこととお茶の飲み過ぎが原因だと思われる。
これは坊っちゃんだけのせいではなく、大人の監督不行でもあるので、坊っちゃんだけを叱ることはしない。「これからは気をつけようね」と坊っちゃんの話し、今日はおしまい。夜寝る前のトイレとお茶の管理を徹底しようと思ったのだった。

坊っちゃんは4歳になりましたが、まだまだオムツが取れそうにありません。遅いですかね?他の子どもと比較したことがないのでわからないんですよね・・・。
とにかく、これ以上シーツを汚されたくないのでこちらも必死です。雨模様の今日に限って・・・。まあそれは仕方ない。
明日はこうならないことを祈って・・・
皆さんもお気をつけください。
それではまた明日!


雑記

岡村隆史、ゴールイン!

お笑い芸人の岡村隆史さん(50)が、一般女性と結婚したことが発表されました!
生涯共に歩んでいくパートナーを選ぶ、ということはとても大切で、岡村さんはずっと考え、時に悩み、足踏みしていたことでしょう。
そして今回、無事に結婚することになり、世間はおめでとうムード!
末永くお幸せに!