仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編456

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

久しぶりのお昼寝の出来事

普段決してお昼寝をしない坊っちゃんが、久しぶりのお昼寝でやってしまった

毎度毎度のことながら、坊っちゃんはお昼寝しない。その分、夜は寝てくれるから構わないのだが。
しかし、昨日はお昼寝をした。たった15分らしいが、お昼寝をしたとのこと。そしてその15分で坊っちゃんはおねしょをしてしまった・・・。
汗びっしょりかいたのか?と保育士さんは疑問に思ったが、残念おねしょでした。
シーツを持ち帰り、すぐに洗うことになってしまった。
一応お家で確認する。
「寝る前にトイレに行ったの?」←私
「いった・・・。」←坊っちゃん
まあ、おねしょしてしまったことが悲しいのか元気がないのかな?と思ってたら・・・。
「いってない。」
嘘つかれた。それは流石に叱っておく。泣かれたがそれは自分が悪い。嘘つくのはダメであること、寝る前のトイレは絶対行くことを破った坊っちゃんには厳しく叱って、おねしょ事件は終わったのだった。

おねしょは久しぶりでした。夜はまだおむつを着けているので、パンツでいるのは保育園内だから少し油断してました。お昼寝する度におねしょされるのは流石に困りますね・・・。その辺も家族で話し合おうと思います。
皆さんはお子さんのおねしょで困ってませんか?共有できたら嬉しいです。
それではまた明日!


雑記

セブンイレブン、怒涛のお菓子発売

セブンイレブンさんが、今週はたくさんお菓子を発売してくださるようです!
今日は「セブンカフェ 宇治抹茶クリームのレーズンサンド」です!今までもセブンカフェのレーズンサンドはあったのですが、今回のはクッキー生地にもクリームにも宇治抹茶を練り込み、抹茶の味を楽しみつつ、レーズンの甘酸っぱさを感じることができます!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200717081012j:plain