仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編576

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

家で初めてお団子を食す!

坊っちゃんが初めてまともにお団子を食べる。本人より周りがハラハラして・・・

今まで、ほんの小さなお餅を食べさせたことはあった。しかし、今回は「もう大丈夫だろう。」ということと、「新しいものに挑戦させよう。」という意見の元、1人でお団子を食べてみることになった坊っちゃん
本人は初めて見る棒付きのまん丸の食べ物に興味津々。周りは詰まらせないかハラハラ。
いざ実食!
「ちょっとずつかじる!一気に食べない!よく噛む!」←心配性な妻
「(むしゃむしゃむしゃむしゃ)」←美味しくて勢いよくたべる坊っちゃん
結局の所、妻の心配と忠告は無駄骨だったようだ。
美味しく上手にお団子を食べられて満足した坊っちゃんだった。

また新たに食べられるものが増えた坊っちゃんでした。
まだ食べさせていないものは刺身と貝類ですね、他は大体のものは食べさせている気がします。
子どもの好き嫌いは本当に人それぞれですね、坊っちゃんは野菜はたくさん食べてますが、エノキが苦手なようです。
皆さんのお子さんは何が苦手ですか?克服するために何かやっていますか?是非聞いてみたいです。
それではまた明日!


雑記

ずんだが詰まったアイス!

丸永製菓さんの人気アイス「あいすまんじゅう」から、新味「あいすまんじゅう ずんだもち」が発売されました!
ミルクと合わさったずんだアイスはしっとりと優しいお味。そしてその中にはずんだ餡が入っていて、つぶつぶの食感と優しい風味が味わえます。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201115084211j:plain