仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編298

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

大熱唱しちゃうぞ!

今まで「パプリカ」を熱唱していた坊っちゃんに新曲登場?!

坊っちゃんは歌が好きなのかもしれない。保育園で教えてもらった歌をお家で披露する。
昨日は保育園で「さんぽ」を歌ったようで、意気揚々と家に帰ってきてみんなにお披露目した!
「あーるこー!あーるうこー!」
とはいえ、音程もリズムも、時々歌詞もあやふやなので、こちらの想像力と読解力が試される。
私は元教師でもちろん習っているので、坊っちゃんと一緒に歌うことにした。
そして、坊っちゃんと一緒にお風呂に入り、仲良く湯船で大熱唱して昨日は大満足な坊っちゃんだった。

歌はいいですね。皆さんはお子さんと歌を歌っていますか?坊っちゃんは時々見せている教育テレビで流れている曲もいつの間にか歌い始めていて「うお!覚えてる?!」と、驚かされます。
一緒に歌って楽しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?
それではまた明日!


雑記

梅のアイス?令和記念!

丸永製菓さんの「あいすまんじゅう」私も好きでよく食べています。
そんなあいすまんじゅうから新味「あいすまんじゅう うめ」が発売されました!
春にぴったりの梅。もちろん梅果汁(南高梅100%)も入っています!
令和記念といわれている、梅のあいすまんじゅう、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200206083619j:plain