仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編541

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

私の誕生日前夜祭

今日10月11日は私の誕生日なのだが、坊っちゃんとは当日は祝えないので・・・

私は今日で30歳になる。おめでとう!私!
というわけで、今日は妻と出かける予定である。だから坊っちゃんには昨日、祝ってもらうことにした。
「明日はあんちゃんの誕生日だ!祝いなさい!」←遊び出す私
「??」←誕生日なのはわかったが、何をしていいかわからない坊っちゃん
「誕生日の歌、歌ってー!」←私
「はっぴばーすでー、あんちゃん!」←坊っちゃん
色々ごっちゃになったバースデーソングを歌ってもらい、坊っちゃんから祝ってもらった。
さて、私も坊っちゃんに負けないよう成長しなくてはいけない。決意を新たに1つ歳をとった。

今回はどちらかというと私の話になってしまいました。すいません。
坊っちゃんもバースデーソングを歌えるくらいには成長しました。なんか適当なごちゃまぜソングですけど。
子どもからすれば、誕生日=楽しいこと。みたいな感覚で今のところはいいのかなぁと思います。大人にとっては別に楽しいことではないですが・・・。
皆さんも自分の誕生日を子どもに祝わせるという面白い手法はいかがですか?
それではまた明日!


雑記

秋のフルーツてんこ盛りジュース!

雪印メグミルクさんから、秋の味覚を沢山とりいれたドリンクが発売されました!その名も「Dole 実りの果実ブレンド 贅沢仕立て」です!
梨、ぶどう、りんごといった、秋のフルーツが入った贅沢なドリンクになっています。すりおろしりんごも入っているので食感もまた美味しくなっています!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201011081130j:plain