仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編555

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「ばあばにびーるかうの!」

坊っちゃんなりの感謝の意を示したのか?でも人によって違う

坊っちゃんはよく人を見ている。気がする。
それは好みであったり、よく口にするものを理解しているからである。
そして、坊っちゃんが大人になったあかつきには・・・
「ばあばにびーるかうの!」←ご機嫌な坊っちゃん
「そうなの?ありがとー。」←妻母(ばあば)
「私には?」←隣にいた妻
「こーひーかう!」←自信満々な坊っちゃん
「あんちゃん(私のこと)には何買ってあげるの?」←妻
「んーとねえ、んーと・・・おちゃ!」←ひねり出した坊っちゃん
坊っちゃんから見ると、どうやら私はお茶ばかり飲む健康的な人間らしい。お酒は飲まないが、コーヒーは好きだぞ。
とにかく、坊っちゃんは物で感謝の意を示すらしいので従うことにする。楽しみにしておいてやろう、坊っちゃん

妻母にはビール、妻にはコーヒー、そして私にはお茶。
ちょっと差を感じるような気がしなくもないですね。坊っちゃんが何故か急に言い始めたので、遊びに乗ってみました。
お茶かぁ、もちろんお茶好きだけれども・・・贅沢なフルーツジュースでも欲しいなあなんて思ってます(笑)
坊っちゃんが大人になった時に近くに私がいるのかはわかりませんが、坊っちゃんの感謝する気持ちは大事に育んでいきたいなぁと思いました。
それではまた明日!


雑記

ローソンのホットスナック、秋の味覚!

ローソンさんから、新たに「蜜とろ大学いもまん」が発売されました!
さつまいもは「紅はるか」を使用し、角切りにされた芋に蜜を絡めてあまーいスイーツまんになりました!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20201025075731j:plain