仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編516

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ルンルン気分で帰宅!のはずが・・・

保育園からの帰り道、歌を歌って上機嫌な坊っちゃんは足元を見ていなかったので・・・

坊っちゃんは保育園からの帰り道から気分が良かったのか、お歌を歌いながら妻母(ばあば)と帰っていた。
ところが、家の中からでも聞こえるくらいの大熱唱をしていた坊っちゃんが急に泣き出した。
私は気になって外に出てみると・・・転んでいた。起き上がろうとしていた坊っちゃん、どうやら顔から転んだようだ。血はでていなかったが、本人はびっくりしたのか上機嫌なのを邪魔されたのかびゃーびゃー泣いていた。
"それは自分が悪い"と大人はわかるけども、子どもはそんなことは知らんのだ。その後は不機嫌になってしまったが、お菓子で釣って、どうにかこうにか夕飯までには機嫌が治った。
歌を歌うのはいいが、もう少し他のことにも気を配ってもらいたいものだ。
げっそりしてしまった夕方である。

子どもは感情の起伏が激しいですね。坊っちゃんだけですかね?
私が子どもの頃はよくはしゃいでケガして親を困らせていた。とよく聞いていました。坊っちゃんのこと何も言えません(笑)
なんだが、自分のことを重ね合わせてしまいそうな気がします。
ともかく、転んでも泣かないように、そもそも転ばないように言って聞かせてあげようと思います、
それではまた明日!


雑記

わずか半年で復活!大人のキットカット

ネスレ日本さんの代表的なお菓子「キットカット」。今年の3月に発売され、人気だった「キットカット ほうじ茶」がまた帰ってきてくれました!
香りのいいほうじ茶を練りこんだチョコレートでビスケットをコーティングしています。
また、今までのものより砂糖の1部をおからに置き換え、砂糖の量を15%減らすことに成功しています。
新しくなって、より優しくなったキットカット、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200916080710j:plain