仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編147

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

注射で見えた成長

昨日の記事で書いた通り、予防接種に行った坊っちゃん。今まではびゃーびゃー泣き叫んでいたが、今回は?

予約していた病院へ少し早く行く。坊っちゃんは「注射をする」ということがわかっているのだろうか?朝から「今日は注射するよ」と何度も何度も言い聞かせていたのに、出かける時に・・・
「どこいくのー?」
人の話を聞いてくれ・・・という話はさておき、病院はたくさんの子どもで溢れかえる。そして診察室からは泣き声が響く。
そんな中、坊っちゃんの番。結論から言うと・・・
"ちょっと"泣いた!
このちょっとが大きい。今までは誰よりも叫んでいた坊っちゃんが、ちょっとしか泣かなかった。これはすごい成長である。嬉しい、嬉しいよ。よかった、君はすごい成長したよ、もうあんな必死に抑えなくていいんだ。ありがとう。これからも立派に成長しておくれ、坊っちゃん

というわけで、予防接種の話でした。
本当に驚きました、絶対大泣きすると思っていたですが、予想に反して泣かなかったので、あまり疲れずに済みました。皆さんのお子さんはどんな時に成長を感じますか?
少ししんみりする話になりますが、坊っちゃんにはしっかりと成長をみる両親がいません。だから、私や妻や妻母が坊っちゃんの成長をしっかり見届けようと思います。
だからどうか皆さんもお子さんの日々の成長を見てあげてください。ほんのちょっとでもいいので。それが私の願いです。
それではまた明日!


雑記

秋のジュース、トロピカーナから!

キリンビバレッジさんの有名な飲み物、トロピカーナから秋の新作「トロピカーナ シーズンズ・ベスト 実りのざくろテイスト」が3日より発売されました!
秋のフルーツであるりんごやぶどうに加え、ざくろが参戦しました。
秋ならではの実りの味を是非飲んでみてください!
f:id:karinatan0912:20190907084645j:plain