仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編204

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

戸惑いの起床

今日は保育園はおやすみ。でも、いつも同じ時間に起きる坊っちゃん。ちょっとイタズラしてみた。

坊っちゃんは夜遅くまで起きているわりには朝は同じような時間に起きる。7時30分頃。今日もまた同じ時間に起きたので、起きていないフリをしていたらどんな反応をするか試してみた。
むくり、坊っちゃんが起き上がる。それより前に起きている私は薄目で坊っちゃんを確認。とりあえず、こちらをじーっと見ている。
いつもはすぐに起きてきてご飯を用意してくれるのに、今日は起きてこないあんちゃん。とりあえず揺らす。
「おきて、ねえおきて!」そして毛布も取り上げる。完全にもう寝かさないスタイル。
最後は耳元で騒ぐ。ひどい・・・まぁ、イタズラしてるこっちはそんなこと言えない。
朝のそんな一時。今日はお天気は悪いみたいだから、お家で遊ぼうね、坊っちゃん

なんとなくやってみたイタズラでした。坊っちゃんは不安になっているのか、徹底的に起こしにきました。「まだ寝ている」ということがわかっているのでしょうか?たまにはこんなやり取り、面白いのでやってみてはいかがでしょうか?耳元で騒がれるのはキーンとして辛いので、私はもうやらないと思います。


雑記

な、なんて高級なキットカット・・・

ネスレ日本さんといえば、「キットカット」を真っ先に思い浮かべる方もいると思います。私もそうです。そんな「キットカット」も高級路線でココ最近人気を博しています。そんな中、今回「キットカット ショコラトリー カカオフルーツチョコレート」が発売されました。
特徴はカカオの豆と果肉を使用しているところ。芳醇な甘みと酸味を味わえる贅沢な商品になっています。
お値段はなんと400円。ほほう・・・1本で。すごい、高級ですね。食べてはみたいけども。
どなたか食べることがありましたら感想お願いします!
f:id:karinatan0912:20191103112118j:plain