仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編178

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

絆創膏(ばんそうこう)が欲しい!

ケガをした時に患部に貼る絆創膏。坊っちゃんな何故か気に入ってしまい・・・

子どもはよくケガをする。走って転んではしょっちゅうだ。坊っちゃんも走って・・・はいない。転んで・・・もいない。よくよく考えたらいつも抱っこ!で甘えてばかりだ。
そんな坊っちゃんは蚊に刺されやすい体質かもしれない。あちこちに痒そうな刺され跡がある。そして坊っちゃんはとにかく掻く。掻く。掻く。血が出る程掻くこともある。血が出ると決まって、
ばんそうこう
と言い出す。そう、坊っちゃんは血が出たら貼る絆創膏が気に入っている。だから傷があるとすぐ掻いてしまう癖ができてしまった。できれば今すぐにでもやめて欲しいものである。
とにかく今は「掻き掻きダメ!」でなんとか止めている。また今日も絆創膏欲しがったらどうしよう。苦悩が続く。

坊っちゃんの絆創膏の話でした。
本当に傷をいじるのはやめさせたいですね。何故かというとバイ菌が入って膿んだり、とびひにもなってしまいますので。皆さんも傷をいじっていたらすぐにでも止めて、他のことに興味を移すように仕向けた方がいいですよ。
それではまた明日!


雑記

秋の味覚「りんごジュース」KAGOMEから!

KAGOMEさんといえば、砂糖食塩不使用で有名な野菜生活100。今回季節感漂う「青森りんごミックス」が発売されました!
青森県産のトキりんごとふじりんごを使用した果汁100%のジュースです。
秋の味覚を是非お試しください!
f:id:karinatan0912:20191008083351j:plain