仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編169

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

保育園のカーニバル!坊っちゃんの気に入ったものとは!

前日に書いた通り、坊っちゃんの保育園のお祭りでの様子を記事にする。

パーティメンバーは、坊っちゃん、私、妻、妻母の4人。もちろん坊っちゃんの実母は不在。
真っ先に遊んだのはヨーヨー釣り。S字フックを着けた釣竿でお菓子やヨーヨーを釣って遊んだ。これは喜んだけど、まあまあな反応。
次はボールプール。子供用のビニールプールにボールを敷きつめたもの。最初はビクビクして近寄らなかったが、1回入ると慣れたのかずっと出てこない。うん、最後まで遊ばなくてもわかる。これが一番気に入ったようだ。
その後はお面を作ったり、お菓子を食べたり、保育士さんの出し物を見たり・・・。でも坊っちゃんはというと
「ぼーるぷーる!」
何回も何回も訴え続けて、結局ボールプールに行くはめに。どうしよう、家にこれが欲しいと言ってきたら・・・そんな余裕はない。どうかここで我慢しておくれ、坊っちゃん

坊っちゃんの保育園のお祭りの様子でした。まさか、ボールプールをこんなに気に入るとは思いませんでした。でも確かに楽しいですよね、危なくないですし、ボールも小さくて掴みやすくて遊びやすいので。坊っちゃんはその魅力に気付きましたが、今のところお家でボールプールをせがむことはないです。よかったです。
というわけで、坊っちゃんの楽しいお祭りがまた終わりました。保育園とのお約束上、写真はネットにあげられないので、楽しい様子が伝わりづらいと思いますが、記事で伝われば幸いです。
それではまた明日!


雑記

あったかいドリンク、綾鷹の新商品

日本コカ・コーラさんのお茶として有名な「綾鷹」。そんな綾鷹にホット飲料が発売されました。その名も「ホット 綾鷹 ほうじ茶ラテ」です。
宇治の老舗、上林春松本店認定の茶葉を使い、ほうじ茶の香り高い味わいに、ミルクのまろやかさがマッチ!
段々と寒くなってきていますので、是非ホット飲料であったまってみてはいかがですか?
f:id:karinatan0912:20190929103801j:plain