仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編440

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

水遊びの洗礼を受ける

徐々に暑くなってきた最近は、保育園の遊びも涼し気なものになってきたが・・・

ジメジメした夏を感じさせる天気が増えてきた。
けれど、子どもには全く関係ないこと。暑かろうが寒かろうが遊ぶのじゃ!
というわけで、いつの日も走り回る坊っちゃんたち。保育園では水風船を使って、涼しくなる遊びを提案してくれた。
当然ながらビシャビシャになることは想定内。なのだが・・・。
「くつとくつしたぬれちゃったぁ・・・」←少し元気のない坊っちゃん
そりゃ水風船だから気をつけても濡れるだろう。でも、坊っちゃんはそういう所は何故か神経質。
「ぬれちゃった、やだあ!」←不機嫌になる坊っちゃん
結局、家に帰る頃には楽しかった思い出だけが残ったようで、ルンルン気分になっていた。
次やる時は濡らしたくないなら考えような、坊っちゃん

いいですね、水風船。皆さんはやったことありますか?私も学生の頃、友達とバシャバシャ投げあった・・・記憶がないですね。
私、インドア派でした。全然そういった遊びをしなかったです。
子どもの頃は全力で外遊びをしていたそうですが、大きくなったらインドア派になってました。反動ですかね?
ともかく、子どもにはたくさん遊んで欲しいですね、ジメジメした気候も吹っ飛ばしてもらいたいです。
それではまた明日!


雑記

プラムを使った野菜生活100

カゴメさんの美味しい野菜ジュース「野菜生活100」より、新たに「山梨プラムミックス」が発売されました!
山梨県産のプラムを使い、爽やかな香りと甘酸っぱさが楽しめる、夏にピッタリのドリンクです!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200701080812j:plain