仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編469

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

お家までダッシュだ!

何故か突然走り出したくなるお年頃?

保育園からの帰り道。車の通りもあるし、あまり大きくはない道路。時に危ないこともする坊っちゃんだが、今回もやらかそうとしていた。
「はしる!」←唐突な坊っちゃん
「走りたいの?」←ちょっと面倒な私
「うん!」←笑顔の坊っちゃん
「走っても手は離さないでね。」←私
「うん!」←もう走ろうとしている坊っちゃん
というわけで、家までの100mくらいをダッシュ
ダッシュダッシュダッシュ
もちろん車にも歩行者にも気をつけながら自分も走る。これがまた色々疲れる。
家に着くと坊っちゃんは満足気。私はただ走るよりも何倍も神経を使って疲れた。
保育園で自由に走ってくれることを祈ってるよ。できれば道路で走るのはやめてくれ・・・怖いから。

坊っちゃんの奇行?でした。時には走り出したくなることがあるのですね。子どもはいつも突然です。
大人になると咄嗟に体が動かない時もあるので気をつけたいですね。
まだまだ若い!
と、思っていてもついていけない自分が悲しいです。自分磨きと言えばいいのでしょうか?もう少し坊っちゃんの相手をしつつ、自分の時間をもてたらなぁと思いました。
それではまた明日!


雑記

去年に引き続き、梨の野菜生活!

カゴメさんの野菜ジュース「野菜生活」より、去年も人気の高かったあのフレーバーが帰ってきました!その名も「野菜生活100 日田梨ミックス」です!
日田梨(ひだなし)は大分県日田市産の梨のことで、爽やかな甘みが特長です。その日田梨を存分に楽しみ、野菜の旨味も同時に楽しめます!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200730083253j:plain