仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編501

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

鈴虫と秋の訪れ

聞こえ始めた虫の鳴き声に、坊っちゃんはどんなことを考えるのだろうか・・・

夏はセミの鳴き声に、坊っちゃんはとても興味をもった。一緒にどこにセミがいるか探し、見つけたら、
「いた!」
と、嬉しそうにしていた。
昨日は坊っちゃんが寝る間際に、鈴虫の鳴き声が聞こえてきた。「もう、秋なんだな」と私はしみじみと感じ始めたが、対して坊っちゃんは・・・
「Zzz・・・」
もう寝てた!眠いって言ってたもんね、今日は寝つきがいいなぁ。
遠くに聞こえる虫の鳴き声に秋の訪れと夏の終わりを感じつつ、坊っちゃんの成長を祈るのだった。

まだ暑い日が続いてますが、皆さんは体調を崩されていませんか?
朝と夜は少しずつ過ごしやすい気温になってきたかと思います。坊っちゃんもそろそろ衣替えをしようとしています。
本当に暑かった、でもその分、秋を満喫できそうな気がします。皆さんも涼しくなってからも楽しいことをいっぱいしましょう!
それではまた明日!


雑記

忙しい朝の味方スムージー新味!

カゴメさんの定番ドリンク、野菜生活から新しく「野菜生活100 Smoothie シャインマスカット&シャルドネMix」が発売されました!
スムージーなので小腹を満たすことも可能なので、朝に飲むことにも適しています。
味は秋の味覚の代表格、シャインマスカットとシャルドネです。爽やかでかつ芳醇な香りが贅沢感を味わえます。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200901081515j:plain