仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編404

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ほんのちょびっと、でも確かな成長。

保育園で見られた坊っちゃんの成長。嬉しくなった

坊っちゃんは外面がとてもいい。ニコニコしながら愛想を振りまく姿はどこで覚えてきたのか。
そんな坊っちゃんは保育園ではなかなか朝の挨拶をしなかった。お友達はもちろん、保育士さんにも。
言わせようとしてみるも、照れているのか嫌がっているのか、言おうとしなかった。
そんな坊っちゃんも今日は少しだけ違った。保育士さんに坊っちゃんを預ける際、
「〇〇(坊っちゃん)くん、おはよー。」と保育士さんの言葉を聞いた後に
「おはよ(超小声)」
挨拶できたー!声は小さいけど、確かに聞こえた。保育士さんも嬉しそうにしてくれた。
よくできたね、これからもいっぱい挨拶をしよう。今度はお友達にもできるといいね、坊っちゃん

小さな成長。でもとても嬉しかった出来事でした。その場できちんと坊っちゃんを褒めて、やる気を向上させた私も褒めて欲しい(笑)
ともかく、今まで頑なに言えなかった「おはよー」を言えた坊っちゃんはこれからも成長していくでしょう。
こんな坊っちゃんと私たちですが、どうか暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。
それではまた明日!


雑記

たけのこの里、初めての味!

たけのこの里派の皆さんに朗報です。明治さんのみんな大好き「たけのこの里」から、「たけのこの里 黒みつきなこ味」が発売されました!
サクサククッキーに、黒蜜ときな粉を練りこんだホワイトチョコレートと、ミルクチョコレートの2層を纏わせた、味わい深いものになっています!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200526085819j:plain