仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編256

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん、保育園から病院へ!

昨日のお昼頃、保育園から電話が。「受診の許可をください」一体何があった?!

朝、何事もなく坊っちゃんを保育園に送り出し、安心していると、保育園から電話が・・・
(また下痢でもしたかな?)なんて軽い気持ちで電話に出ると
「○○(坊っちゃん)くんが、顔をケガしました。受診の許可をください!」
切羽詰まった声が電話口から聞こえた。
(ええ、すごいケガしたのか・・・?)
「わかりました、よろしくお願いします!」
あまりの勢いなので、こちらも勢いよくお願い。
そして2時間経った頃、再び保育園から電話・・・
「ほっぺを引っ掻かれて、ケガしました。」と。
病院に行くくらいだから、大ケガなのかと思い、坊っちゃんを見てみると・・・右のほっぺに赤ちゃんの親指くらいのサイズの絆創膏。
「へ?これ?」安心したというか、脱力したというか・・・
保育士さんから謝罪を受けたが、保育士さんのせいじゃない。坊っちゃんのケガは日常茶飯事だ。
ともかく、大事にならないケガでよかったよ、坊っちゃん

坊っちゃんのケガの話でした。このご時世、少しのケガも保育士さんは徹底的に見てくれるので、安心の反面、大袈裟に思ってしまうこともしばしば。でも本当にありがたいです、保育士さんに足を向けて寝られません。
今回のケガもちょっと引っ掻かれただけでも、傷が残るかどうかの問題があるため、すごく謝罪されました。坊っちゃんは気にしていないので大丈夫です。本当にありがとうございます。
でもあんまり坊っちゃんには暴れないで欲しいと思う私でした。
それではまた明日!


雑記

バカリズムさん、夢眠ねむさん、結婚!

昨日、速報で全国を賑わせましたね。お笑い芸人と元アイドルの結婚です!事務所発表ということで確定です!
クリスマス婚、いいですねー。めでたいことがまた増えました。今年はお笑い芸人の衝撃結婚が多かったかもしれません。
とにかく、お二人共おめでとうございます!末永くお幸せに!