仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編221

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

カラスが来るぞ!走れー!

朝の何気ない一時。子どもからすれば鳥の鳴き声すら遊びの一つになる。そんな話。

保育園に行く時、朝の爽やかさとは裏腹にカラスが最近多い。ゴミが散乱している所もちらほら。奴らは賢いから、ここら辺にいれば食べ物には困らないと思って居座っているのかもしれない。大人からすると少し心配だ。
けれども、坊っちゃんからすればカラスの「カー!」という鳴き声も遊びにする。
「からすがかー!だ!にげろー!」
繋いでる私の手を引っ張り走り出す。鳴き声から逃げる楽しい遊びのよう。のびのびと遊んでくれ。大人が君たち子どもに危害を加えないように頑張るから。固く誓うよ。

子どもは何でも遊びに変える達人だと常々思います。ボール一つだったり、棒一本だったり、なんでも変えてしまいますよね。坊っちゃんを見てると柔軟な考えに驚かされます。
とはいえ、やってはいけないことはきちんと注意して、ケガのないよう見張ってないといけないのも事実。どこまで許すか線引きをしてあげましょう。
それではまた明日!


雑記

昨日発売なのに既に売り切れ続出?!ファミマ限定のアイス!

ファミリーマートさんと赤城乳業さんがコラボしたネットでも話題の「たっぷりショートケーキ」これの何がすごいかと言うと、まず見た目のインパクト!普段見かけるアイスより大きいことは一目瞭然!
そして、味にもこだわりが!バニラクリームにクッキーを混ぜこみ、更にクリームチーズも入ってる贅沢仕様。そしていちごソースが華やかな香りを演出しています。
既に売り切れで入荷未定の所もあるので、食べたい方は早めにファミマへ!
f:id:karinatan0912:20191120084248j:plain