仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編448

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

良い子だとそれはそれで・・・

突然訪れるワガママじゃない坊っちゃん。不気味に思えて仕方がない

いつもはこんなんじゃないのに!と思える時もある。
坊っちゃんもいつもワガママで言うこと聞いてくれない、そして泣き叫ぶ。
昨日はいつもと同じくお昼寝をしてない為、夕方のお風呂の時間は眠気のピークでいつも騒ぐ・・・はずだった。
「○○(坊っちゃん)、お風呂入るぞー。」←私
「はーい。」←坊っちゃん
「え、めっちゃ素直じゃん!」←驚く私
「おといれ、いくー。」←お風呂前のトイレにきちんと行く坊っちゃん
「ええ、こわっ。」←不気味がる私
その後も寝るまで割と大人しかったが、それはそれで怖い。今日もしかしたら反動がくるのではないか、と不安になってしまうのだった。

時にはそんな日もある。というお話でした。
坊っちゃんは基本毎日泣き叫んでいるので、正直全然泣かない日は怖いですね。
両親がいない分、甘えんぼうになってしまったのかもしれませんが、それはもう仕方がないことなので受け入れてます。
ともかく、うるさいのも嫌ですが、急に静かになるとそれはそれで不気味に思えて仕方がないです。
皆さんは共感してくれますかね?
それではまた明日!


雑記

自分へのご褒美アイス!セブンから!

セブン&アイホールディングスさんから、新たに「ななパフェ ティラミス」と「ななパフェ ストロベリー」が発売されました!一応パフェの表記ですが、氷菓子なのでお間違えなく。
今回、新たに登場したこのパフェは見た目も味も涼し気な一品。
細かい氷の上にアイスを乗せて、夏にぴったりです。
ティラミスは、ココア顆粒、マスカルポーネ味アイス、コーヒー味かき氷、マスカルポーネ味アイス、ココアクッキー、コーヒーソースという6層仕立てになっています。
ストロベリーは、ストロベリーソース、ストロベリーアイス、ストロベリーソース、バニラ味かき氷、ストロベリーソースの5層仕立てになっています。
どちらも日頃頑張っている自分へのご褒美に最適です!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200709080940j:plain