仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編459

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃん退化!

久しぶりに外で遊んでみたら、色々なことができなくなっていた

日曜日は保育園が休みなので坊っちゃんと久しぶりのお外へ。
最近は雨が多く、まともに外で遊ぶことができなかったので、坊っちゃんも嬉しそうだ。
そして近くの公園に到着。久しぶりの外遊びはキャッチボール。リズム良く、ポーンとキャッチ・・・できない。以前は10回に7回くらい成功するくらいに練習していたのに、昨日は1回もキャッチできなかった・・・。やはり何度も繰り返しやらないと、できなくなってしまうのか。悲しい。
そして悲しみはまだ続く。久しぶりの階段下降もリズムよくできなくなってしまった。小さい子ども特有の1段ずつ降りていた。
雨で外で遊ぶ機会が減ってしまって、出来ていたことができなくなってしまった坊っちゃん。これからは少しずつ練習する機会を増やしてあげようと違った。

子どもも練習しないとすぐできなくなってしまうのですね。まさかできなくなっているとは思っていませんでした。階段は特にへっぴり腰になって手を繋いでいるわたしも危なかった程です。
皆さんも繰り返し、お子さんには教えてあげてください。「もうできたから大丈夫。」と高を括っていると、私のようにショックを受けるかもしれません。お気をつけて。
それではまた明日!


雑記

セブンの「まるで」シリーズ、待望の・・・

セブンイレブンさんのアイス、「まるで」シリーズは果物をそのまま冷凍したような美味しさでいつも好評です。
そんな「まるで」シリーズより新たに「まるですいか」が発売されました!
夏らしいすいかが新たに登場しました。去年よりもパッケージが目を引くようになっています。まるで冷凍したすいかを食べているような、しゃりっとしつつねっとりした味わいを楽しむことができます。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200720091302j:plain