仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編472

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

風呂上がりの牛乳の良さを知る

とても良い表情をしたので、記念に書き込む

風呂上がりの熱い体に冷たい飲み物は気持ちよく染みる。それは大人も子どもも同じだろう。
坊っちゃんにもお風呂から上がったら、決まって飲み物を与えるようにしている。大体が喜んで飲むジュースなのだが、妻母の提案で「鉄分を多く含んだ牛乳」を与えることに。
ちなみになのだが、一般の牛乳には、子どもに与えるべき「鉄分」があまり多くは含まれていない。だから、鉄分を多く含む牛乳を選んで与えると成長に役立つ。らしい。
ということで坊っちゃんは小さいサイズのストロー付パックの牛乳をごくごく。
「ぷはー!」←満面の笑顔の坊っちゃん
大人の真似をしているのか、自分でやり出したのかわからないが、とても嬉しそうにしてよかった。ジュースより牛乳の方が風呂上がりはいいのかな?
今後はジュースと牛乳を交互にあげるのもいいかもしれない。

坊っちゃんの風呂上がりの牛乳の話でした。
なんとなくわかりますよね、風呂上がりの牛乳って気持ちいいですね。
暑い日がこれから続いてくると予想されますので、熱中症予防を皆さんも心がけてくださいね。
水分塩分摂取。涼しい所に行く。外で周りに人がいない時はマスクを外す。等、倒れないようにしていきましょう!
それではまた明日!


雑記

抹茶!抹茶!抹茶なアイスバー、セブンから!

セブン&アイホールディングスさんが、新たに「抹茶チョコレートバー」を発売しました!
この商品のすごい所は、アイス、チョコ、クランチ全てに宇治抹茶を使用しており、どこを食べても抹茶の味が楽しめる贅沢な商品です!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200802075926j:plain