仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編489

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

慣れるの早くなーい?

お風呂での頭からお湯をジャーすることになり3日目、かなりの変化が。

以前から書いていたが、坊っちゃんは目をつぶるのが苦手なので、お風呂で頭を洗い流す際はいつもガーゼで拭き取っていた。
しかし、遂に強行突破して頭からお湯をジャーすることになり、3日目に当たる時には既に泣かずにできるようになっていた。
慣れるの早くないですか?
あんなに散々「いやだ!いーやーだ!!」と騒いでいたのに、挙句の果てには・・・
「きょうはなかなかった!」
もっと早くからこうしてればよかった・・・子どもって慣れるの早いんだな。
坊っちゃんをよくお風呂に入れるメンツ(私、妻、妻母)は揃って、「嫌なことをやらせるならたまには強行突破しよう」と決意をした。
さて、これから坊っちゃんにはどんな困難が訪れるのだろうか。たのしm・・・いや、応援しているよ。

通過儀礼みたいなものですね!
坊っちゃんは「やってみたら大したことない」みたいな表情でたまに腹立ちます(笑)
すっごく泣かれたので最初は可哀想かなと思っても、こんなすぐに慣れるなら大丈夫ですよね。
皆さんはこんな経験ありますか?「案ずるより産むが易し」という言葉があるように、やってみたら意外とできることがよくあります。
子どもにも勇気をもって飛び込んでいく積極性も身につけてもらいたいものですね。
それではまた明日!


雑記

去年も好評だった、あのアイスが帰ってきた!

森永製菓さんの定番お菓子「マリー」。そのビスケットにバニラを挟んだアイス「マリービスケットサンドアイス」が去年に続き、発売されました!
マリーのサクサク感が歯触り良く、ミルク感がしっかりしているアイスと相性ピッタリ!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200820080411j:plain