仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編486

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

あしたのジャー

坊っちゃんのお風呂で頭を流す時、オケで一気にジャーしたい!しかし、坊っちゃんは・・・

お風呂に入る時はいつも思う。シャンプーした後の頭は思いっきりジャー!っと流したい。今は濡らしたガーゼでせっせと拭き取っている。
4歳になる前からずっと、
「ジャーしようね。」←私
「4さいになったら!」←坊っちゃん
回避されてきたが、ついに4歳になったので、ようやくジャーできる!かと思いきや・・・
「あした!あしたじゃーする!」←坊っちゃん
と、結局やらせてもらえない・・・。
いつまで明日明日と回避しようとするのか。
私は決意した。「今日、強制的にやらせよう」
坊っちゃんは泣き叫ぶだろう。だがしかし!4歳になったのだ!周りのフォローも根回ししておいて、と。
やるぞ、私はやるぞー!

さて、坊っちゃんのお風呂事情でした。皆さんはお風呂で困ったことはありますか?
坊っちゃんはお風呂自体は好きなのですが、目をつぶるのは嫌いみたいなので、頭からジャーされるのができませんでした。
今日はジャーを決行するので、結果は明日の記事に書こうと思います。
それではまた明日!


雑記

ちょっぴり刺激的な、えだまりこ

カルビーさんの人気お菓子「じゃがりこ」から派生して誕生した「えだまりこ」から新しく「えだまりこ ブラックペッパー味」が発売されました!
枝豆の味わいがカリっとサクサクっと楽しめ、後からじわじわとブラックペッパーがあと引く美味しさ!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200817080444j:plain