仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編401

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「ぱんけーきみたい!」

お風呂で発見!想像力がたくましい!

最近は私とお風呂に入ることが多い坊っちゃん。たった15分くらいの毎日のイベントだが、発見も多い。前日と同じようでも少し違ってくる。
それは、坊っちゃんを洗う為のガーゼでの発見。お湯を含んだガーゼを湯船に浮かべたら、ふっくら膨らんだ。
「ぱんけーきみたい!」
坊っちゃんは楽しそうな反応をした。私は昔、タオルを使って湯船に浮かべたことを思い出した。
「もういっかいやってー!」
嬉しそうな坊っちゃんに、何度も何度もやる私。なんだかんだ面倒見がいいな、私。←自分で言うな
楽しい発見で楽しい一時。そして1日がまた過ぎていくのだった。

皆さんはお風呂でお子さんと遊びますか?一応坊っちゃんにはアンパンマンボールを用意していますが、最近はもう使ってくれません(笑)
ガーゼやタオルで空気を入れて膨らませる方が楽しいみたいです。
子どもは毎日が発見だらけですね。大人も「なるほどな」と思うことも多いと思います。
お子さんと一緒に楽しい毎日を!
それではまた明日!


雑記

バナナなアルフォート

ブルボンさんの定番お菓子「アルフォートミニ」私も大好きで、よく食べています。
今回は新たに「アルフォートミニチョコレート バナナ」が発売されました!
ちなみに、チョコが苦手な妻もバナナに釣られて食べました。
「このバナナの香料がいいのよ。」だそうです。
全粒粉入のビスケットに、バナナのパウダー入のバナナチョコレートがクセになる!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200523091233j:plain