仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編487

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

頭からじゃーは果たしてできたのか?!

昨日から話していた通り、お風呂での頭からお湯をかける結果は・・・

坊っちゃんが散々嫌がって先延ばしにしていた、頭からお湯をかける、通称「じゃー(私たちが勝手に言ってるだけ)」を決行すると決めていた。
私が、
「お風呂入るぞ!」
と、言っていた時から、
「じゃーしない?じゃーしないで。」
と、不安そうな坊っちゃん
そしてシャンプーで頭を洗っていざ決行!
「じゃーしない!じゃーしないで!いやだ!やだっていってる!」←お風呂場から必死に逃げようとする坊っちゃん
「目をつぶってー、下向いてー、いくよー。」←私
ザバーザバー!
「うわあああ、こわいーがぶがぶ」←坊っちゃん
「おしまーい。よくできましたー。」←私
「うえ、うえ。」←メソメソ坊っちゃん
その後は褒めて褒めてご機嫌取り。妻はいたずらっぽく、
「じゃー泣いた?」
と、聞くと、坊っちゃん
「なかなかった!」
とドヤ顔。いやいや、めっちゃ泣いてたやん。
こうしてじゃーデビューを果たした坊っちゃん。またやっていこうと思う。

遂に!遂にできました!頭からお湯をじゃー!泣き叫ばれましたが、なんとか成功。とても簡単に頭洗いが終わりました。よかったです。
嫌がってるのにかわいそう、と意見があるかもしれませんが、一応坊っちゃんも「やる!」と最初はやる気たっぷりだったので、最初の1歩を踏み出すきっかけをあげたということでここはひとつ。
というわけでどんどん慣らせていこうと思います。
それではまた明日!


雑記

甘さと塩っけのナイスハーモニーなMOW

森永乳業さんの人気アイス「MOW」より、新味「MOW クラシックソルティーキャラメル」が発売されました!
ほろ苦キャラメルペーストがコクをだし、カラメルシロップが焦がし感を演出。そしてシチリア島産岩塩を使って甘味を引き立たせています。
塩分補給にももってこいなアイス、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200818080413j:plain