仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編460

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

こっそりシャンプーデビュー

4歳になるのを待たずして、勝手にシャンプーをつけてやった

雨は降ってるし、ジメジメした暑さもあるし、なんやかんや臭い坊っちゃん。いつも臭いが昨日は一段と臭かった。なんだろう?汗と雨と土の臭さを凝縮した感じ。
「風呂入るぞ!くせーな!」←私
いつもより早めのお風呂で汗を流すことに。
特に頭が臭いので、いつもの石鹸ではなく、大人が使うシャンプーをこっそり使うことにした。
何故か坊っちゃんはシャンプーを嫌がっており、石鹸ばかり使っていたが、昨日ばかりはシャンプーでガシガシ洗ってあげた。
坊っちゃんの反応は特に変わりはしなかったが、頭は良い香りに仕上がった。
周りの大人の反応がいつもと違い、
「いい匂いだね!」
と、言われたので、シャンプーだと気づいたのか、
「しゃんぷーっであらった?」←坊っちゃん
「そうだよー。」←私
その後は特に何も言わなかった。よかったのか?嫌だったのか?よくわからん。
まあ、デビューはできたことだし、これからはシャンプーで洗ってやろう。覚悟しろ!坊っちゃん

坊っちゃんの本格的なシャンプーデビューでした。今までもシャンプーは見せてきたのですが、「いやだ!」「せっけんがいい!」と拒まれてきたので、強行突破しました。
本人も「いい匂い!」と言われて悪い気はしないと思うのですが・・・。とにかく、これからもっと暑くなるので楽しみながらお風呂に入れさせてあげたいと思っています。
それではまた明日!


雑記

ハーゲンダッツの夏のサンデー発売!

夏を意識したアイスサンデーをハーゲンダッツジャパンさんが発売したました!その名も「コーヒークッキーサンデー」です!
苦味と酸味を感じることができる中煎りコーヒーアイスに、少し塩味の効いたチョコレートソースと、ほろ苦さがあるチョコクッキーがベストマッチ!
暑い夏をサッパリしてくれるコーヒーのアイス、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200721083308j:plain