仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編466

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

テレビはぼくのもの!

1台しかないテレビを、譲り合う心は坊っちゃんにはない

坊っちゃん家にはテレビは1台しかない。だから、見たい番組が複数ある場合はどちらかが諦めるしかない。譲り合いの精神が大事である。
しかし、坊っちゃんはまだそんな精神はない。自分が見たい時は絶対に見ないと嫌なのだ。大泣きし、大騒ぎし、自分の見たい番組を連呼!連呼!
結局うるさくなるので、みんな見たいのを諦めて教育テレビが映される。
そんな時に・・・
「いっしょに、みよー?」
と、坊っちゃんが言ってくるので少しイラッとしてしまう私がいる。
もう少し譲り合いの精神をお勉強しような、坊っちゃん

坊っちゃんのワガママが爆発した日でした。結局日曜日は5時間近くテレビを坊っちゃんに見させてた気がします。私はもう少しテレビを見る時間を短くすべきだと思いますが、坊っちゃんがうるさくなるので。ということで家族に押し切られて見せる結果に。
難しいですね、坊っちゃんにはどこまで厳しくするべきなのでしょうか。ワガママ一直線になってしまいそうで、不安です。
悩みはこれからも続くでしょう、皆さんはあまり悩み過ぎないようにしてくださいね。
それではまた明日!


雑記

チュッパチャプスにサンリオが入った!

クラシエフーズさんの「チュッパチャプス」、よく食べた方も多いのではないでしょうか?そんなチュッパチャプスがサンリオさんとコラボし、今日から発売されました!その名も「チュッパチャプスサプライズ サンリオフレンズ」です!
カプセルの中にチュッパチャプスのイチゴ味とサンリオキャラクターフィギュア1体がランダムに入っています。
集めて楽しい商品になっています。
是非好きなサンリオキャラクターを当てて楽しんでください!
ちなみに私はけろけろけろっぴとタキシードサムが好きです。
f:id:karinatan0912:20200727091648j:plain