仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編420

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「さんじゅっぶんねる!」

お昼寝しない坊っちゃんが、昨日のおねむの影響がでたのか、朝からお昼寝する気まんまん?

昨日の坊っちゃんはとてつもなくうるさかった。夕方にお迎えへ行った時からワガママ放題だった。
お昼寝しないため、夕方が眠気のピークになる坊っちゃんはどうしてもやってることが支離滅裂になり、うるさくなってしまう。
一通り落ち着き、眠気が去ったのは帰ってきてから1時間程経ってからだった。
「今日は一段とワガママだね。」←なんだかんだそばであやしてた私
「うん。」←うってかわって静かな坊っちゃん
「お昼寝しないからだよ。」←優しく言う私
「うん。」←坊っちゃん
「明日はお昼寝しようね。」←私
「うん。」←坊っちゃん
そして次の日(今日)
保育園に連れていく時・・・
「きょうはねるの!」←元気な坊っちゃん
「お、そうだぞー。じゃあ、30分寝る!って言いな。」←私
「さんじゅっぶんねる!」←多分意味はわかってない坊っちゃん
「そうそう、先生に言うんだよ。」←私
「うん!」←坊っちゃん
こうして保育園に届けた。さて、きちんとお昼寝して帰ってくるのだろうか?
さあ楽しみだ。

というわけで、お昼寝宣言した坊っちゃんでした。明日、寝たかどうか報告しようと思います!
何度も寝る寝る詐欺をしている坊っちゃんなので、今日も寝ないと思うんですよねえ・・・。
ともかく、まだ小さい子どもはお昼寝は大事ですよね、皆さんのお子さんはお昼寝きちんとしていますか?習慣がつくといいですよね。
それではまた明日!


雑記

とても目を引くパッケージ、夏のヨーグルト!

北海道乳業さんより夏に向けて、爽やかなヨーグルトが発売されました!その名も「とびきり大粒ヨーグルト マンゴー&パイン」です!
夏にぴったりな、マンゴーとパインの果肉がゴロゴロと入っていて、生乳を使用したヨーグルトは優しい味わいでフルーツのみずみずしさをより引き立ててくれます。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200611084138j:plain