仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編416

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「ひまわりちゃん、かわいい!」

国民的アニメクレヨンしんちゃんより、登場する赤ちゃんにメロメロな坊っちゃん

いつの間にか金曜日の夜から、土曜日の夕方に放送時間が変わっていた、「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」。私はいつの間にか見なくなってしまっていた。子どものこの頃はすごく好きだったのに、これが大人になったということか・・・。
と、私のことはさておき。坊っちゃんクレヨンしんちゃんにでてくる「ひまわりちゃん」にお熱なのか?それともお兄ちゃんのような目線なのか?とりあえず興味が湧いたようである。
多分保育園でも、自分より下の子たちと接しているので、同じような感覚で、ひまわりちゃんのことを見ているのかもしれない。
けれど坊っちゃんはまだまだワガママである。お兄ちゃんになるにはもっと自分勝手な性格を変えていかないといけないね。頑張ってね、坊っちゃん

自分より下の子には優しくすることが本能として備わっているのでしょうか?とりあえず私自身は三男坊のワガママ放題で育ってしまったので、よくわかりません(笑)
とにかく、坊っちゃんは周りに大人しかいないので、テレビとはいえひまわりちゃんの存在は大きいと思います。
またひとつ、坊っちゃんの勉強になりました。
皆さんも程々にしつつ、テレビでお子さんの勉強はいかがですか?
それではまた明日!


雑記

香ばしさ爆発!ビックサンダー!

有楽製菓さんの「ビックサンダー」、新しい商品が出る度出る度買ってます(笑)
今回は「ビッグサンダー 金ごま」のご紹介です。
金ごまの「すりごま」と「ねりごま」の2種類を配合し、香ばしさと風味を存分に楽しめるようになっています。ちょっぴり隠し味に「ロレーヌ岩塩」が入っているので甘さにもキレがあります。
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200607082513j:plain