仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編219

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

ばあばとあんちゃんはちがう!

その時の気分によって、素直かワガママの差が激しくなる坊っちゃん。今日はばあばが保育園に送る日なのだが・・・

私は坊っちゃんに厳しい。自分のことをやらずにワガママを通そうとするのは許さない。と、言い聞かせているので、保育園では時々ギャン泣きをする。「やりたくない!」を連呼する。それでも私は許さないので、坊っちゃんは大抵優しい保育士さんに助けを求める(それでもクールダウンして泣き止むまでは保育士さんに預けない)
そして今日は、ばあば(妻母)が送る日。どんな感じで行ったか聞くと・・・
「今日はべったりで離れようとしなかった。」
という。私とは真逆で保育士さんに行かない。うーん、厳しくし過ぎたかな?でも、私はパパとして機能していきたい。なんとなく坊っちゃんからの評価を気にしてしまう出来事だった。

保育園や幼稚園など家から離れる施設に通う場合、子どもの愛着度がわかるような気がしますよね。坊っちゃんは私には逃げ出すような感じになってしまいますが、他の人には甘えるようにします。もちろん、私に甘えてくる時もありますが・・・
ともかく、人によって態度を変えるようになってきた坊っちゃん。これからの成長に期待!
それではまた明日!


雑記

今日からポテトが全サイズ150円だ!

マクドナルドさんの「マックフライポテト」が今日から全サイズ150円のキャンペーンが始まりました。12月6日金曜日までなので、焦らなくても大丈夫です。
ちなみに、私は「ポテト塩抜きでケチャップ付き」の注文をよくします。本当に店員さんにいつも申し訳ないとは思うのですが、この組み合わせが美味しくて・・・。
ともかく、この期間、ポテトが食べたくなったら是非マックへ!
f:id:karinatan0912:20191118092358j:plain