仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編367

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「いうこときかないからね!」

反抗期宣言した坊っちゃん

ワガママ放題な坊っちゃんがついに宣言を出した。
細かい(神経質な)私が片付けやマナーについて、坊っちゃんに毎度毎度厳しくしつけてきたのもあり、甘える方に傾いた。
「あんちゃん(私のこと)のいうこときかない!」
妻や妻母、義弟くんたちの方がよっぽど甘やかしてくれるので、そっちに行くようになった。
それでいいのかもしれない。厳しくしてくれる人がいないと、それこそこれから大きくなって困るのは坊っちゃん自身だ。
私はこのスタンスを変えるつもりはない。厳しく坊っちゃんに接していこうと思う。

皆さんの育児はスタンスは決まっていますか?
母は優しく、父は厳しく、が定番のようですが、坊っちゃんにはそのような環境がないので、難しいところですね。
私にとっては初めての育児なので、手探りなのはありますが、教師をやっていた時を思い出して接しています。
まだ世間は自粛ムードなので皆さんも体調にはお気を付けて。
それではまた明日!


雑記

ファミマさん、こういうの大好きですよ!

ファミリーマートさんがサンリオさんの「ポムポムプリン」をモチーフに素敵なドリンクを発売しました。
その名も「ポムポムプリンは飲みものです。」
このネーミングもいいですが、パッケージもまた可愛いです。
大容量のプリンドリンクです、ファミリーマート限定なので、お間違いないようお早めに!
f:id:karinatan0912:20200419092308j:plain