仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編422

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「なかなおりしたの!」

坊っちゃんがお友達とケンカをしたようだ!しかし、内容はわからない・・・

私が家に帰ってきてそうそう・・・
「きょうね!○○(お友達の名前)ちゃんとなかなおりしたの!」←嬉しそうな坊っちゃん
「仲直り?誰かとケンカしたの?」←私
「??・・・うん!」←よくわかってない坊っちゃん
「なんで○○ちゃんとケンカになったの?」←私
「○○ちゃんが、パンチしたの!」←腰を見せながら殴られたアピールする坊っちゃん
ここまで聞くと、坊っちゃんはただ殴られた話になってしまうが、保育士さんから何も聞いていないので、多分坊っちゃんも悪いことをしたのだろうと推測できてきた。
「○○(坊っちゃん)は○○(お友達)ちゃんに何をしたの?」←私
「・・・のりを・・・」←急に口ごもる坊っちゃん
のりをどうしたの?」←すかさず追い討ちする私
「ケンカしてない!」←開き直り坊っちゃん
「パンチされたんでしょ?」←私
「されてない!」←坊っちゃん
この後はずっと「してない」「されてない」と答えるだけになったので、お開き。
結局真相は謎のままだが、多分坊っちゃんがお友達に悪さとは言わないが、叩かれるようなことをしたのは理解できた。
もう少しお友達は大切にしようね、坊っちゃん

坊っちゃんとお友達のお話でした。
ケンカは子どもにとってしょっちゅうの出来事なので、次の日にはいつも通りになることが多いですね。坊っちゃんもその日中に解決するので、そこはよかったです。
とりあえずお友達の親御さんに菓子折りを持って行かずにすみました。あぁ、本当によかった。
一人っ子で周りに大人しかいない分、ワガママにならないよう厳しくしていこうと改めて思いました。
それではまた明日!


雑記

ねっとり濃厚アイス!セブンから!

セブン&アイホールディングスさんから、贅沢なメロンアイスが発売されました!その名も「まるで完熟メロン」です!
2種類のメロンを使用しており、赤肉メロンはねっとりと濃厚なメロンを味わい、緑肉メロンはサクサクとして食感を楽しめます。
飽きがこない、贅沢な味わい、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200613085831j:plain