仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編455

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「おまたせしました!どうぞ!」

気が利く?ようになった坊っちゃん。でもそれは多分君が言う言葉ではない気がする。

私の家ではまず坊っちゃんが食事をする。誰かしらがそばで見ているが、皆の食事は坊っちゃんが食べ終えたあとだ。だから必然と食事のタイミングが違ってくる。テーブルは1つしかないので、坊っちゃんが使っている時は各々部屋で待機している。
そして、坊っちゃんがご飯を食べ終わると、妻母は部屋に来て、私や妻に声をかけてくる。昨日はなんと・・・
「おまたせしました!どうぞ!」
と、坊っちゃんから声をかけられた。いつも妻母が言ってくれる言葉を坊っちゃんが言ったのだ。
うん、君が料理を作ってくれたならわかるけど・・・まあ待たされたってことは合ってるか、でも・・・うーん。なんかモヤモヤした気持ちのまま、食卓についた。
妻母は笑っていたので、それでいいか。
色んな言葉を覚えるのね、坊っちゃん

坊っちゃんは色々な人に囲まれて、色々な言葉を覚えてきます。買い物にも行くので、「いらっしゃい!」や「おつりでーす!」もいつの間にか覚えてました。
子どもは見ているんですね。自分の真似をされても恥ずかしくないよう、自分の言動に気をつけようと再確認しました。今のところ、恥ずかしい言動はしていない・・・はず。
「あんちゃん(私)がやってた!」なんて言われないように日々気をつけます。
皆さんも子どもの前だけでなく、日頃から見られていないと油断しないよう、言動には気をつけた方がいいかもしれませんよ。
それではまた明日!


雑記

セブン限定、夏のスムージー

セブンイレブンさんがこの夏限定の涼し気なドリンクを発売しました!その名も「まんま、飲むフルーツ ひと夏のキャロット」です!
フルーツと表記しながらキャロット(にんじん)?と思いますが、中身はフルーツも入っているのでご心配なく。
ちょっとお高い値段設定ですが、野菜と果物の甘み旨みをしっかり味わうことができます!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200716082542j:plain