仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編117

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

坊っちゃんと一緒にお祭りに行った!

この時期はお祭りがたくさん催される。地元の公園でも昨日行われた。そこで、私、妻、妻母、坊っちゃんの4人で行くことになった。

坊っちゃんが保育園から帰ってきて、片付けと月曜日の準備をしつつ、坊っちゃんを甚平に着替えさせる。今日は一緒にお祭りを楽しむ。
会場に近付くにつれて聞こえる祭囃子(まつりばやし)。色々なことを理解し始め、言葉を覚えてきた坊っちゃんに教える。
「これからお祭りに行くよ!」←私
「おあつり?」←坊っちゃん
「太鼓も聞こえるよ!」←私
「たいこ?」←坊っちゃん
そんなこんなでお祭り会場に着くとすでに人だかり。そして太鼓の迫力にビビる坊っちゃん
「こあーいぃ!!」
繋いでる手を引っ張って会場外へ連れていかれる・・・。仕方ないので公園の滑り台でご機嫌とり。
結局ちょこちょこ屋台の食べ物を買って、太鼓を遠くで見ながら食事。(太鼓演奏がメインなんだけどなぁ)と思いながら屋台の味を噛み締めた。
来週もあるから、その時はもっと楽しめるといいね、坊っちゃん

というわけで今回は一緒にお祭りに行きました。皆さんはお祭りに行きましたか?この時期はお祭りが多くて子どもも喜ぶでしょう。しかし、夕方になっても暑いのは変わらないので、水分塩分補給には気をつけてくださいね。
それではまた明日!


雑記

ANNA SUI(アナスイポケモン

ニューヨーク発の黒や紫のデザインが目を引くANNA SUIさんが、今回ポケモンとコラボすることが発表されました。8月17日土曜日からポケモンセンターに登場するということで注目が集まっています。
ANNA SUIの大人らしいデザインにポケモンの可愛さがプラスされて、大人かわいい商品になっているそうです。
大切な人に贈り物としてどうでしょうか?気になる方はポケモンセンターへ!
f:id:karinatan0912:20190804091258j:plain