仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編248

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

柿は梨?梨は柿?

妻が柿を貰ってきた時のこと。坊っちゃんは上手く言えないようで・・・

妻は仕事柄、たくさんの人と接する。中にはお礼の意味もこめて食べ物をくれる時がある。とてもありがたい。というわけで、坊っちゃんもご相伴に預かる。
今回はフルーツの柿だ。とりあえずイントネーションが、か⤴き⤵なのか、か⤵き⤴)なのか家族でわちゃわちゃしつつも剥き終わり、いざ坊っちゃんの前へ。
「今日は柿です。どうぞ。」←妻母
「なし?」←何度も梨は食べてる坊っちゃん
「梨じゃない、か、き!」←一応訂正する妻母
「むしゃむしゃ」←もう聞いてない坊っちゃん
食べ終わって、私と妻で聞いてみる
「何食べたの?」
「なし!」←自信満々な坊っちゃん
「か、き!」←ツッコミが思わず入る私と妻
とりあえず訂正はしたけど、わかってくれたのだろうか。柿と梨の違いをいつか理解してくれることを願った瞬間だった。

子どもの言い間違いの話でした。皆さんは経験はありますか?もしくはお子さんの言い間違いとか。本人は至って真面目なのかもしれませんが、笑ってしまいますよね。ほっこりします。これもまた成長なので、大きくなってからまた、笑い話にできればいいですね。
それではまた明日!


雑記

オシャレなLOOK

不二家さんの人気チョコレートであるLOOK。今回新しい味として「ルック 宝石ショコラ ルビーカカオ」が発売されました!
ピンク色のルビーチョコレートは甘酸っぱく、焼いたクレープを砕いたフィアンティーヌと呼ばれるものが入って食感もGood。
是非日頃のご褒美等にもお試しを!
f:id:karinatan0912:20191217082702j:plain