仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編292

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「みかんは?」

坊っちゃんの好物であるみかん。保育園で食べてもまだ所望する。

坊っちゃんはよく食べる。いつもいつも何か食べようとする。人が食べている物すらもらおうとする(ちなみにお菓子をあげた直後)。
そしてそして、昨日は夜ご飯を食べ終わった時、
「みかんは?」
デザートは別腹というのは本当なのかもしれない。
しかしながら今日はみかんはない。いつもあると思ったら大間違いだ。むしろない時の方が多い。
そして大泣きの坊っちゃん。あなたそんなにみかん好きだったっけ?
とりあえず坊っちゃんの好きなおもちゃで釣ってその場をしのいだ。
毎日みかんを買わないとダメですかね?坊っちゃん

坊っちゃんのこだわり?な話でした。
保育園では割と頻繁にみかんがでているので、その影響も大きいのかもしれません。
皆さんのお子さんは食べ物のこだわりはありますか?私は確か、ご飯を白いまま食べてくれなかった、なんて聞いたことがあります。お茶漬けを好んで食べていたとか。なんとなく、食べ物のこだわりは割と普通なのかな?と思いました。
それではまた明日!


雑記

ファミマカフェの新作!

ファミリーマートさんの独自ブランド、ファミマカフェより、「ロイヤルミルクティー」が発売しました!
アッサム茶葉100%でミルクに負けない香りとコクを売りにしています。
寒い日が続いていますので、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200131122554j:plain