仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編358

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

お寿司を広めよう

私の奇行とも言える坊っちゃんへの布教活動・・・

今日も坊っちゃんがワガママに外に出たい!繰り返していた時、
ぴらっ
ポストに入っていたであろう、「出前寿司」のチラシが。
(あー、寿司食いてえ・・・)
私は猛烈にお寿司が食べたくなった。最後に回転寿司に行ったのもいつだったか覚えていない。というのも、私が一昨年入院した日も生物を食べていて、それ以来生物を敬遠しているのである。
ということで、坊っちゃんにお寿司の魅力を教えると共に、今日は坊っちゃんにお寿司(おもちゃ)を握ってもらうことにした。
「こうやって、にぎにぎするんだよ。」←ブロックを使ってジェスチャーする私
「おにぎり?」←やっていることはおにぎりと似ていると思った坊っちゃん
「おにぎりじゃないよ、お寿司!」←今日はお寿司な気分の私
「おすし?」←??な坊っちゃん
「そう!マグロとかサーモンとか・・・」←必死な私
「にぎにぎ、できましたー!」←なんだかんだノリノリな坊っちゃん
こうして私の寿司への欲求を少し満たした。
勝手にこんなこと教えてよかったのかな?多分、坊っちゃんは板前さんにはならないと思う。まぁいいか、楽しそうだったし。
新しい遊びを覚えられて良かったね!坊っちゃん

皆さんは好きな食べ物はなんですか?私は胃が虚弱になって生物も辛いものも油っこいものも食べられなくなりました。悲しいです・・・。
だからこうやって坊っちゃんと遊んで紛らわす、という手法を知って助かってます。
昨今は好きなものを外食できませんから、まだしばらくの我慢ですね。みんなで乗り切っていきましょう!
それではまた明日!


雑記

このアイス、もっちり?

赤城乳業さんから新たに「もちっと 抹茶」という不思議なアイスが発売されました!
抹茶アイスの中に抹茶モチが入った、抹茶好きには嬉しいアイスなのです!
京都宇治抹茶100%でこだわっているそうです。
ちょっと健康の為の散歩がてらコンビニをチラッと、しても許される?よね?
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200410085438j:plain