仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編423

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

親子丼が大好きになった坊っちゃん

感動的な出会いだったようで・・・食べすぎちゃったよ

誰しも好きな食べ物があると思う。それは子どもとて同じ。むしろ大人より顕著に表れると思う。
昨日の夕飯は親子丼だった。私も丼は好きな方だ。ガッツリ食べられるような胃ではなくなってしまったが、まだそれなりに好きだ。
坊っちゃんにとって丼はさぞ魅力的な食べ物に見えたようだ。
目を輝かせ(そんなふうに見えた)、スプーンで勢いよく食べ始めた。
ガツガツガツガツ・・・
いつもなら「おいしー!」やら「これもたべる!」と間に話を入れるが、ずーっと一心不乱に食べた。ようやく発した言葉は・・・
「おかわり!」
結局親子丼を2杯たいらげ、盛大なゲップとともに夕飯が終わった。
食べさせがいがあるというものだ。
また今度違う丼でも作ってあげようではないか。坊っちゃん

坊っちゃんに新たな好きな食べ物ができました!
皆さんは好きな食べ物はありますか?私は今は、ちょっとのスイーツがあればいいや!というスイーツ男子(おじさん?)です。
丼は楽だなぁとつくづく思います。でもそればかりにならないよう、手を替え品を替え、坊っちゃんの健康を管理できるようにしたいな。とも思える出来事でした。
それではまた明日!


雑記

はちみつを使った熱中症予防ドリンク

山田養蜂場さんから夏を意識したドリンク「塩とはちみつレモン」が発売されました!
オーガニックはちみつに、爽やかなシチリア産レモンと海塩で、夏にぴったりのドリンクになっています。
これから更に暑くなってくるので、是非いかがですか?
f:id:karinatan0912:20200614092247j:plain