仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編349

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

出会いもあれば別れもある

新学期に入り、新しい担当の保育士さんと顔合わせ。と言っても知ってる人、なのだが・・・

4月に入り、一つ上の学年になった坊っちゃん。今日から本格的になった。
昨日までいてくれた先生が保育園から去ってしまった。去年度までお世話になったS先生。とても大好きでした。
坊っちゃんは・・・
「さびしくないもん!」
強がりなのかわからないが、それなりに理解はしているようで。
これから先、沢山の出会いがあって、その度に別れある。その気持ちを忘れずに坊っちゃんには強く生きていってもらいたい。
特に、二度と会えなくなることもあるのだから。

少ししんみりしてしまいましたね、すいません。
坊っちゃんはどうしてもまだ甘えが抜けないので、甘やかしてくれる存在が欲しいようです。本当なら両親の愛情を受けて育つのが1番ですが、そうもいかないのが現状です。
皆さんもどうかお子さんを大事にしてあげてください。一人でもしっかりと生きていけるように。
それではまた明日!


雑記

亀田のお煎餅、春の新作!

亀田製菓さんの薄焼きせんべい、私も好きでよく食べます。そんな亀田のお煎餅より新味「うす焼グルメ 梅こんぶ味」が発売されました!
生地に昆布を練り込んであり、紀州南高梅梅肉を使った、酸味が強めなお煎餅。
春の訪れを感じさせるお煎餅、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200401101146j:plain