仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編421

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

やっぱり寝ない!どころか・・・

「さんじゅっぷんねる!」と意気込んでた割に寝なかった坊っちゃん。更にひどいことを・・・

前日の日記の続きとなるわけだが、結局坊っちゃんはお昼寝をしなかった。
あれだけお昼寝しろと言っておいたのに・・・まぁ昨日は帰ってきた後は割とおとなしかったからよかったとしよう。
ここまではいい、ここまではいいのだが・・・坊っちゃんはお昼寝しているお友達を起こそうとするのを続けているのだ。以前から起こす問題行動なので、一応敷いておく坊っちゃんの布団はみんなより少し離れて置かれる始末。
自分が寝ないだけならまだしも、お友達を起こすのはよくない、本当によくない。
とりあえず説教だ!覚悟しろ、坊っちゃん

というわけで、「寝なかった」が正解でしたー。うん、知ってた。
坊っちゃんは本当に寝ようとしないです、どなたかこの苦労を共感、同情してくださる方いませんか・・・。
ちなみに以前は1週間に1回くらいは寝る頻度でしたが、今は全く寝ないので、他の家庭は毎週持って帰る洗う布団シーツを、置きっぱなしにすることが多いです。そこは良い点としましょう。
とはいえ、少しは寝て、夕方のワガママをなくして欲しいと思うのは事実です。いつか叶うといいなぁ・・・。
それではまた明日!


雑記

じゃがりこファン達が考案した、新!じゃがりこ

カルビーさんのお馴染みお菓子「じゃがりこ」が約4万人のファンの投票により選ばれた、新味を発売しました!その名も「じゃがりこ 炙り明太子味」です!
スティックに明太子の粒を練り込み、香ばしさやピリっとした辛みがクセになって、うーん、手が止まらん!
是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200612082337j:plain