仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編348

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

「あんちゃんのせい!」

お寝坊坊っちゃんがついに人のせいにし始めた話

朝は7時に起きる私。朝のリズムを崩したくないので余程の理由がない限りはこの時間に起きる。
坊っちゃんもそれは同じ。毎日同じリズムで生活をしてもらいたい。
だから起こす。「ねむいー」と言っても起こす。ほっぺたをぺしぺししたり、うつ伏せから座らせたり、とにかく起こす。これも全て坊っちゃんの為。
ようやく起き出して、食事になってもメソメソして話にならない。
「お昼寝しない自分のせいだよ。」と、言ってみるも・・・
「あんちゃんのせい!」
私は悪いことは一切していない、断言できる。保育園でお昼寝を推奨しているのに寝ない坊っちゃんが悪い。お兄さんになるのに、このままで大丈夫なのだろうか、新学期早々に不安だ。

坊っちゃんの睡眠問題が未だに解決しません。皆さんのお子さんは睡眠に関して問題はありますか?どうすれば解決するのでしょうか・・・頭を抱える日々です。
とりあえずリズムだけは崩さないように徹底しようと思います。
それではまた明日!


雑記

志村けん、死去

私たちに笑いを届けてくれた、志村けん(本名 志村康徳)さんが3月29日に亡くなりました。
私も幼い頃から、志村さんの番組をとても楽しんで拝見していました。今も事実を受け止めきれない方も多いと思います。謹んでご冥福をお祈りいたします。数々の笑いを届けてくれてありがとうございました。これからもずっと大好きです。
そして私たちはこれ以上、悲しみが増えないよう、新型コロナウイルスを徹底してなくしていきましょう。
手洗いうがい、栄養をしっかり摂り、きちんと寝ましょう。健康な体作りをして、菌を殺していくことが何より大事です。皆さんも体調にはお気をつけください。