仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編332

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

寝ない自分が悪い

お昼寝をしない坊っちゃんの夜のわがままの話

坊っちゃんはお昼寝をしないことで有名だ。家族全員、お昼寝していないと「今日もか」と口を揃える程に。
お昼寝をしないならしないでいいのだが、夜、早々に寝ようとするのはやめていただきたい。
いつも20時30分に布団に入るようにしているのだが、夕飯を食べてすぐの19時頃に寝ようとする。食べてすぐだし、まだ歯磨きもしてないし、まだやっていないことだらけなので寝かせる訳にはいかない。
しかし、
「ねむいの!」
と、騒ぎ立てる。お昼寝しない自分が悪いんだけど・・・。
仕方ないので、そんな時はおもちゃで気を紛らわす作戦をとる。
眠いのが辛いならお昼寝して欲しい。保育士さんもその方が楽だと思うし・・・頼むぜ坊っちゃん

坊っちゃんのわがままな話でした。お昼寝しない習慣がついてきてしまったのかもしれません。
ただ、お昼寝をたくさんされると夜寝てくれない問題もあるので、どうしたものか、と頭を抱えてばかりです。
皆さんはお昼寝問題はありますか?打開策があるなら是非聞いてみたいです。
それではまた明日!


雑記

苦味特化コーヒー!

アサヒ飲料さんのコーヒーの「ワンダ」より、苦味の強いコーヒーが発売されました!
その名も「ワンダ X‐BITTER ブラック」
名前がかっこいい・・・そして、ブラジル産の高級豆を含めた上質な豆たちが持つ、質の高い苦みやコクを丁寧に抽出しています。
苦いのが苦手な方はもちろんNGですが、苦いコーヒー好きなら是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200312083608j:plain