仮パパ育日記

小学校教師だった私が病気で退職して、なんやかんやあって両親がいない男の子を育てることになった話。Twitter始めました。@iFz1Vm7GXcQeykf

お問い合わせ thttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

仮パパ育日記 日常編284(微閲覧注意)

お問い合わせ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQLlcJZNoWqX-Ut9dJ0aFvFqGl3iyGLujJK6BUXv6xyHfvag/viewform?usp=sf_link

爆睡寝グ〇!

保育園で衝撃的なことをした坊っちゃん。おかげで家中大爆笑。

坊っちゃんはお昼寝を全然しない。疲れていないのか、はたまた嫌いなのか。
ともかく、保育士さんには常日頃からご迷惑をおかけしている。
たまたま昨日はお昼にきちんと眠くなりお昼寝をしたようだ。
しかし、事件は起きた。保育士さん曰く、「みんな寝てるのに、うん〇臭いな。」と。なんと、坊っちゃんは寝ながらうん〇をしていたことを発見!いわゆる寝〇ソである。オムツではなかったので、少し湿り気のある奴は服もシーツも全て茶色に染め上げた。
そして坊っちゃんはそんな状況になりながらも爆睡。保育士さんに起こされて、強制シャワーになったとさ。
ということで、シーツ類を全て持ち帰り、丸洗い。
とりあえず笑っておこう、それがいい。
いつも書くことに困らないよ坊っちゃん

坊っちゃんの面白エピソードでした。寝グソってあるんですね。保育士さんには「寝うん・・・」とちょっと言葉を濁らせてました。
寝グソですよ!寝グソ!やーいやーい!とまぁ笑ってはいますが、かつて自分もそんな時期があったのかなぁと振り返ってみたり・・・。
ともかく、今日も元気な坊っちゃんの話でした。
それではまた明日!


雑記

新作シロノワール

コメダ珈琲店さんの人気商品「シロノワール」から、新味「ベリー黒みつシロノワール」が販売されました!
トロリとした黒みつをシロノワールにかけて食べる、和の香りがたまらない逸品。
ベリーはどこに?と思ったら、デニッシュパンの中にイチゴジャムの隠し味!
和とベリーのコラボレーション、是非お試しを!
f:id:karinatan0912:20200123083826j:plain